2011-08-21

マニラのホテルはこちら

初Manilaのホテルはなるべく無難なところ、ってことで、
-ショッピングモールのそば < 訪問は仕事でもあるしご飯も楽
-Wi-Fi無料
-駅まで徒歩10分以内 < タクシー乗りたくない

で探して、Pearl Garden Hotelに。Booking.comでUSD73.92/日。ま、こんなもんでしょうか。ホテルそのものはやや古いけどエアコンはガンガンに効いてました。部屋掃除終わってもエアコンは停止されず。6月頭のManilaもかなり暑かったのでこれは助かった。部屋はWi-FiはOK、ただ携帯が3G入らず2Gになっちゃうキャリアもありました。朝ごはんは無料で着いていましたが内容は無難なところで不満無し。なおフロント横にはカフェがあって、そこも無料でWi-Fiが飛んでいます。

ホテル付近は一度子供に囲まれそうになったけど(笑)まぁ車の通りも多いしそれほど危なくはないです。ホテルから5分もかからずRobinsons Place Mall、その向いはセブンイレブンもあったので便利。LRTのPetrl Gill駅も10分くらいです。

なお最終日チェックアウトの時間はロビーに日本人とおねーちゃんたちが多数、てな状況(^^)。ま、ホテルに日本語サイトもあるくらいなので日本人も多いようです。帰りは空港までタクシーを頼むと、ボーイの兄ちゃんが外で待機している契約タクシー(というか、まぁ流しではない)に声かけて乗り込み。フロントでは400くらいって言われたけど、たしかPHP500だったかな。クーポンタクシーと変わらない値段&安いタクシーの倍だけど、いいですこれで(笑)。次回はもうちょい安いところ探そうと思いますが、まぁ悪くなかったので今の円高レートが続くならまたここでもいいかなぁー。

0 件のコメント: