2013-02-01

マルコポーロクラブ、ダイヤモンド更新

なんとか更新できました。CES2013の後にSeoul往復して到達(どっちのお話しも引き続き書いていきます)。しかしきつかったなぁーやっぱり(汗)。今期の計画も立てましたが、欧米2往復くらい無理に予定入れてますが果たして乗れるんだろうか(時間足りなくなるから)。
でも昨季の1年間、ダイヤモンド使ってメリットはかなり感じましたねぇ。特に24時間前のギャランティーシート、これは出張の時はメリット大。直前での予約や変更は3回しましたが「24時間前までなら空席が必ずある」これ安心感が違います。急なスケジュール変更でも乗れるわけですから。
あと香港のファーストクラスのラウンジ。これも実はかなりお世話になりました(笑)。主にThe Pierですね。出発日はギリギリまで仕事したり雑用したりしてるとメシ食う時間が無いとういかもったいない。なので空港着いてラウンジでまともなご飯が食べられるってのはなんとありがたいことか。
そしてキャセイラウンジならどこでも入れるのも便利でした。よく使ったのは香港を夜に出てSeoulに朝到着。そこからイースター航空で日本に向かうときにキャセイラウンジで充電したりメール書いたりとか。こちらも「キャセイのラウンジがあればそこで電源とネット確保できる」って安心感があります。まーとにかくこの2つ無いと取材の仕事できないですから。
とまぁ飛行機乗る機会多いとメリットも大きいので今年(今期)もがんばらないと。2月はBarcelona行きからスタート。3月は日本ですが、ついでに石垣島行くかな(笑)
1月26日に到達(乗ったのは24だけどCXは更新1-2日かかる)
2月1日に無事上がってました。ゴール遠いなぁ(笑)


0 件のコメント: